2011年05月

なかなかダウンロードできないね・・・。

昨日またまた娘その1は、剣道の試合でした。 テンションをあげるため・・・ってワケじゃないけど、『1勝でもしたら、フレンチキスの着うたをダウンロードしてあげる。』と、いうことになっていました。 ところがどっこい、香澄の対戦…

うわぁ・・・。

本当に寒かった・・・。 と思ったら、浅間山がまたもや白くなってました。 もうすぐ6月なのに。

「たらのめ」探検隊 その2

高山植物を発見した後、また本題に戻ってたらのめ探し。 トゲトゲした枝みたいな先っぽにたらのめが生えているのですが、枝分かれした先にもう一つ芽がでているなら、採ってもOK。 生えているからって、全部採るのはNG! 次の年に…

「たらのめ」探検隊 その1

娘その2は、やっと自転車に乗れるようになった。 で、「自転車に乗るから見ててよ!」ってことで、近くを散策。 たらのめを発見! 家に持ち帰ると、オーナーは「よし、もう少し【たらのめ】を採ってきて、お昼は山菜のてんぷらとざる…

嬬恋名物?

この時期、嬬恋のキャベツ農家さんは苗を植えたり、まだ均してない畑を整えたり・・・と、かなり活気付いてます。 で、登場するのが、この『トラクター』。 走行時速は、どのようにガンバっても やはりゆっくり。 すぐ追いついちゃう…

持ってるなぁ・・・

 『持ってる人』っていうのが、なぜだか存在する。  たとえば、AKB48のいつも前にいる人だったり、プロ1年目で2試合連続パーフェクトゲームの偉業を成したボーリング選手だったり。  オーナーとテレビを見ながら、「こいつ、…

サクラ いっぱい

 今年のサクラです。  ものすごくいっぱい咲きました!(ホクホク)  裏住人からリフト券で譲ってもらったデジカメで撮ろうと思ったら、故障(!?)してしまったため、携帯のカメラで撮影。  今は、とてもキレイに撮れるんですね…

ご協力ありがとうございました

 GW中に『東日本大震災・被災地応援プラン』に賛同してご宿泊いただいたお客様からお預かりしました義援金を日本赤十字社あてに振込しました。 【内訳】  5月3日宿泊者様お預かり金   5300円(4組 19名)  5月4日…

「オーガニック ソング」 ?

昨日、家族みんなでライブを見に行きました。 ・・・と言っても、オーナーがカンボジア旅行で友人になった『笑顔写真家 SAYAKA』さんの写真展示と、三人組ユニット『一二三(ひふみ)』のライブというセッションです。 SAYA…