2007年01月

ごはんを食べにゲレンデへ♪

今シーズン初ゲレンデは「お昼ごはんを食べに」行きました。(もう、すでにヘタレっぷりを発揮・・・)娘その1が「スキー場にご飯食べに行こうよ〜!」と言い出し、(何故?)と思ったら・・。オーナーの実家に顔を出したとき、お隣のお…

雪よ、降りたまえ〜!!

最近、良い天気続きのバラギ高原。ほんっとに雪が降りません。どこのスキー場も同じなようで・・・。昨日、白馬で滑ってからウチに泊まりに来たお客さんが「白馬のほうも雪が少なかったよ。」と、言ってました。ま、パルコール嬬恋スキー…

愉快な仲間

今や、「グラスアーティスト」のやまと君(と、みーちゃん)。彼との出会いは、さかのぼること約7年前。ヒッチハイクしていた彼を車に乗せてあげたことからはじまります。当時、大学生だった彼に「もし、夏休みヒマだったらウチにバイト…

出張すし屋?

オーナーの大学時代の友達が遊びに来ました。(泊まりに来たのは12年ぶり!)なかなか忙しい彼は、今回「思い立ったら吉日っ!!!」と、ノーマルタイヤでバラギまでやってきました。現在「和食れすとらん・とんでん」に勤務してまして…

看板

グリーンフィールドの建物の入り口に看板を設置しました。(もちろん手作り。ポールもオーナーが立てました。)取り付けてから「あっ!ロゴが細いじゃないかっ!!!」なんてことが発覚。カッティングシートをチョキチョキ切っている時は…

箱根駅伝

個人的には日本大学をいつも応援しています。と、いうか正確に言えば「佐野日大高校出身者」および、「夏の合宿でグリーンフィールドに滞在してくれたすべてのランナー」ってことになるんですけどね。今年は10区を走った阿久津君(3年…