出張すし屋?

関矢さん
オーナーの大学時代の友達が遊びに来ました。(泊まりに来たのは12年ぶり!)なかなか忙しい彼は、今回「思い立ったら吉日っ!!!」と、ノーマルタイヤでバラギまでやってきました。現在「和食れすとらん・とんでん」に勤務してまして「すし、握れるよ。」と一言。「!」とオーナー。子供を保育所に迎えに行ってた私の携帯に連絡が入り「今日の夕飯はすしだからね!いいネタ買ってきてっ♪」とのお達し。魚屋のオヤジさんにおすすめを聞いて、中トロ・かんぱち・ホタテその他いろいろを買い込み、帰宅。思わぬところで「自宅に出張すし」となりました。のんびりしに来たはずの友人、関矢氏。厨房のガス代をピカピカに磨き上げ、すしまで握り、さらに食後の皿洗いまでやってくれて、はたして良い休暇になったのか・・・。とにかく、ごちそうさまでした!!