2013年04月

・・・何、これ?(∋_∈)

東北で、かなりの積雪がニュースになった。と、思ったら やはり嬬恋も降った。しかも、かなり積もった!今日は4月21日だよねぇ。

桜前線 到来!

嬬恋にも、『桜前線』がやってきました!しかも、例年より2週間くらい早い(≧∇≦)…いつもはゴールデンウイーク前後が見頃なんですけどね。

久々の再開!!

娘その2(優希)の保育所時代の唯一の友達『そらちゃん一家』と札幌で再開!!(4〜5年ぶり!!?)うれしいひとときを堪能しました。

寒ぁい〜(∋_∈)

ついに来た!最低気温 −15℃(?!)パントリー(作業場)の給湯管が凍ってしまいました・・・。

キャベツマラソン 今年は七夕に開催!

『日本一ハードなロードレース』と言って誰もが頷くキャベツマラソンが今年も開催されます!しかも、七夕に!「無事に完走できますように…。」と星に願いをかけつつ、己の力で大爆走☆今大会は定員制ですので、参加希望の方はお早めにお…

活火山に寄り添う

冬の浅間山。この時期は、こんな感じで雪化粧されています。見ている分にはとてもキレイ。でも『活火山』ってことは、いつでも頭に留めてます。ちなみに、現在の浅間山の火山レベルは『1』です。

良い天気!

久々に朝からスカッと晴れました!でも、気温は−10℃以下!?

明日は大雪ってホント?

今日の四阿山(あずまやさん)は、はっきり見えます。バラギは風強めの晴れ。これから天気が崩れるのかなぁ…。

気温プラス4℃(!!?)

今日はBICCラリー・オブ・嬬恋がウチの周辺で行われます。風が強い!そして気温がぬるい!

冬恒例!

干俣小学校裏でスピードスケート練習!(b^ー°)