2009年05月

知らんかった・・・。

クラスで『おとぼけキャラ』が確定した、愛すべきおっちょこちょい娘その1は、学校の音楽で使う「リコーダー」(たてぶえ)を家のブラックホールに紛失。なかなか見つからないので買いに行ってきました。 店員:「いらっしゃいませ〜。…

さぁ、申し込んじゃいましたよぉ!

今年のキャベツマラソンは今のところ、参加申し込みした人が2100人(!?)いるそうで、オーナーの申し込みも昨日行って来ました。 嬬恋村観光協会内で申し込みできるので万座鹿沢口駅前の建物に近づいてみるとなにやらほのかに良い…

祝10周年!

上の写真は、嬬恋村パノラマラインの途中にある「愛妻の丘」入り口です。 毎年、『キャベチュー』(キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ)なるイベントが開催されます。 何のイベントかっちゅーと、普段は口数の少ない旦那サンがイベントの勢い…

キャベツマラソンのコース

今年はバラギ高原に舞台を移し、行なわれる『第2回キャベツマラソン』大会 パノラマコースと言うとっても眺めの良い道がコースになってます。 で、上の写真がそのコースを走るランナーの皆さんが目にするであろう風景です。 ひたすら…

サクラ サイタヨ

毎年恒例!・・・になりつつある、グリーンフィールドの開花報告 今年は例年にないくらい、いっぱい花が咲いています。(現在進行形) 昨年は数えられるくらい、今年は数えるのが面倒くさいほど!? 山桜なので葉っぱと同時に花が咲く…