2005年12月

・・・開かない!?

下宿人、住人fire.No5のテレマ−カー長谷部さんがかつてこんなに必死になった姿を見たことがない・・・!いつも涼やかな彼がいったい何をしているかっていうと、【弁当箱】のフタを一生懸命に開けている姿なのです。毎日お弁当持…

足あと

「何だ、こりゃ?」・・・。ウチの庭では、動物の足あとが結構な確率で見ることが出来ます。そうです、この写真は「何かの」動物の足あと。野うさぎだったらすぐに分かるんですけど、絶対違う!まぁ、詳しい人が見れば一発で分かるんでし…

つらら〜

雪が降り続いて、その後晴れると必ずと言っていいほど出来る【つらら】。今のところ、一番長く出来たのが日曜日。この写真の物、何センチくらいあると思います?1メーターはあるのです(!!)とりあえず刺さるのが怖いので、このつらら…

お世話になってます!

只今、グリーンフィールド内にて太陽光発電装置を設置中。土台を作ってます。連日作業が進む中、何が大変って『寒さ!!!』この一言につきます。本日は猛吹雪の為、作業は中断。あたりはホワイトアウトでなぁーんにも見えない。ましてや…

パズル

我が家の営業次長(娘その2)のマイブームは「パズル」。ピースの数はもちろん少なめのヤツ。2〜3回一緒にやったら、すでに一人でさくさく遊ぶようになっていた・・・?!年齢3才、「この歳でパズルはもう出来るのか。自分が子供の頃…

目標たてました!

特に趣味と言えるような物がナイ私。ウチに来るお客様に出しているデザートは一応私が作っているのだが、かといってお菓子作りが趣味ってこともない。作るのが好きなだけの話。つい先日、お姑さんと同居している友達がお義母様にこんなこ…

雪、ジャンジャン

昨年とは大違いのバラギ。12月31日まで道路には雪なんてなかったのに、今年は振るフル。これがパチンコなら大喜びってところ。(私はパチンコしない人)スキーヤー、スノーボーダー、その他雪遊び大好き!の皆さんは、バラギにぜひ遊…

我が家の巨匠

ウチの営業部長(娘その1)は、絵を描くのがとても好き。ある日ニコニコしながら『見てみて〜!!』と、部屋に連れ込まれビックリ★白い壁に見事な絵画が・・・。笑いが引きつりながらも「こいつは何かなぁ〜」と聞いてみると悪びれもせ…

ついに!!

ついに!と言うか、バラギ高原一帯は雪に覆われてしまいました。内心(ToT)←こんなカンジ・・・、しかぁし!この雪を待ち望んでいた者たちが。そう、オーナーである夫と営業部長・次長の娘たち。犬のようにシッポを振って、いや、小…