2012年05月

ランドセルが…!

「ああっ!」朝っぱらから騒ぐ娘その1。学校へ行くのにランドセルを担ごうとしたら、肩ベルトが千切れた(@_@)担任の先生に「ランドセルが壊れたんで、しばらく違うカバンで通います。」と申告。そしたら『去年もいたんですよ〜、男…

バラギ高原は走るコースがいっぱい!

マラソン特訓中の娘その1。最近は自宅裏にある400mトラック(?)を走ってます。(もちろん、私も…歩いてます。)その効果はいかに!?もうすぐ、小学校の陸上記録会と剣道の公式戦です。

グリーンフィールド裏には…

グリーンフィールドには、ひっそりと咲かせる花が2つあります。1つ目は『山桜』2つ目は『シャクナゲ』山桜は今、見頃。シャクナゲは咲き始めたばかり。楽しみが増えました(*^o^*)

早春のバラギ高原

やっと、グリーンフィールド裏の林の木が少〜しだけ、緑色になってきました。ちなみに、今朝方の気温は0.8℃。

桜前線 到着!

グリーンフィールドの建物横にある桜が今日、咲きました!つぼみがいっぱいあるので、これからもっと桜の木が賑やかになると思います!

なんとか代表入り…。

今日は娘その1が剣道の試合でした。(全日本都道府県対抗少年剣道大会の郡予選)2位通過で県大会出場を決めましたが…。なんとも、課題がいっぱいの予選通過。大会後はそのまま吾妻郡の合同稽古会。(写真はその風景。)いろんな先生方…

仕事は楽しく!

お客さんに出す夕食を作っている時にカマンベールチーズを見ていたら…。手が勝手に動いてしまいました。厨房での1コマでした。