ごはんを食べにゲレンデへ♪

20070131100119.jpg
今シーズン初ゲレンデは「お昼ごはんを食べに」行きました。(もう、すでにヘタレっぷりを発揮・・・)娘その1が「スキー場にご飯食べに行こうよ〜!」と言い出し、(何故?)と思ったら・・。オーナーの実家に顔を出したとき、お隣のおばさんがいて、「かすみちゃん、おばさんのお店にアイス食べに来てね。」と、言われたのをずーっと頭に記憶していたんですね。ま、ホームページに載せることだし『取材がてら』足取り軽く、(というか、かなりノリノリで)バラギゲレンデ内の「バラギ山レストハウス」へ行きました。ゲレンデを普通の姿で横切る私たち。さぞかし異様な光景に見えたようで、スキーウェアの人たちからジロジロ見られました。私は味噌ラーメンを、子供はアイスを注文。いやぁ、おいしかったです。ちょうど後ろの席にすわっていたご家族のお子さんたちが、ギャーギャー騒ぎながら食べている私たちを見て「あたしもラーメン食べたい・・・、アイスもいいなぁ・・・。」と言ってました。(分かる、その気持ち。)すんません、お母さん、いきなりアイスなんか食べちゃってまして。