整いました〜!

前回に引き続き、娘その2の話。 学校からの帰り道でのこと。 『ねーねー、おかあさぁん。』 ・・・なんだい? 『‘ねづっち’しようよぉ。』 ・・・は? どうやら、小学校で Wコロンのねづっちがやってる【なぞかけ】が、流行っているらしい。 今までは《しりとり》が多かったのに、レベルが上がったようだ。 こっちは車を運転しながら考えなきゃイカンので、なかなか例の「整いましたぁ!」と、言えずにひたすら悶々と考える。 その間に、娘その2は『整いましたぁ!』を連発。(もちろんレベルは低い。) しまいには、『おかあさん、全然言わないじゃん!!』と催促されるしまつ。 更にもう数分、やっとひらめきました。 「ゆき、おまたせ!」 『はい、おかあさんどうぞ!!』 「整いましたぁ!  ざぶとんとかけて、うだつの上がらないお父さんととく。そのココロは、どちらも尻に敷かれるでしょう。」 ・・・どうだい、娘その2よ!なかなかの出来栄えじゃあ ありませんか? その感想は、 『なんだか、ゆき せつなくなっちゃったよ。』 ・・・師匠、きびしいッス。