竹下のブラックモンブラン

 私が今1番ハマっているマンガ「トッキュー!!」(海上保安庁の特殊救難隊のお話。)に、主人公のライバル、メグル君の大好物ということで「竹下のブラックモンブラン」と言うアイスが出てきます。  主人公の神林君がメグル君のために救助先の対馬から買って空輸してくるという話がありました。「東京じゃ、売ってないもんね!」と、神林君。    なんと、嬬恋のセブンイレブンに売っているじゃありませんか!!!  九州限定のアイス、「ブラックモンブラン」。 まさか、実在のアイスだったとは・・・。モチロン即購入♪  うまかった。感慨もひとしおであります。  もしかして、「トッキュー!!」が火付け役だったのでしょうか?  P.S.ちなみにアタリくじ付だったのですが、はずれでした。