都市対抗野球

 この時期に思い出すのは、以前お世話になっていた会社のこと。  社会人野球チームを持っていて、それに付随するカタチで応援団があります。なんと、恐ろしいことにワタクシはチアリーダーをやっていたんですね。  5月の連休明けになると、東京中野区の本社から仕事を早上がりして埼玉県狭山市にある工場で、都市対抗野球予選に向けて応援団の合同練習をしてました。(懐かしい・・・。)  都市対抗野球大会は「オトナの甲子園」みたいなノリがあって、一種異様な盛り上がり方。勝ち割り氷をビールに変えて、従業者の一員である自分のチームの選手を応援するわけです。  私がチアリーダー在籍中のときは、運よく本戦の東京ドームの桧舞台を2回ほど体験することが出来ました。企業VS企業なので応援合戦なんてのもありました。アトラクションでは、真夏に「サンタガール」の格好で踊ったりもしたなぁ。(・・・10年前のことですが。)  今年、予選を勝ち抜いて見事に東京都第一代表の座を勝ち取ったそうで、夏のお楽しみが1つ増えました。応援には行けないけど、陰ながら応援します!  がんばれ、鷺宮製作所!!!  P.S.サクラの初開花ラッキーが1つ実現したぞ♪