サクラ、サク。

sakura
 5月ももうすぐおわり、やっとバラギ高原は新緑まぶしい頃となりました。グリーンフィールドの片隅に植わっているサクラの木に今年初めて、サクラが開花!!しました。いやぁ、うれしい!標高1500m付近にサクラ(もちろん山桜)なんぞを植えてたいじょうぶなのかな・・・?という心配もオールクリア。ほんのりピンクに染まった花は、とってもきれい。つぼみの数はほんの少しでしたが、大満足です。  ところが「お花見は、いつにしようかな?」と思っていたら、いきなりヒョウが降ってきてみーんな散ってしまった。ちぇっ。  でも、来年のお楽しみがまた1つ増えたってことで良しとしています。(っていうか、自分に言い聞かせている。)  今年も、いろんな「ハナ」が開花すると良いなぁ。  たとえば、うちに合宿しにきてくれるすべてのチームが良い結果を「咲かせる」とか。  初開花って、なんとなく「良い事がある!」イメージがあります。(自分にとっては、ですが)  ・・・・能天気なワタクシは、ちょっぴりウキウキしています。