思わぬ成果?

日曜日に娘その1は「吾妻郡小学生陸上記録会」に参加しました。(小学校単位での参加なので4・5・6年生は強制参加。) 娘その1は、走るなら短距離の方が良いらしい。 理由は、パーっと走ればすぐ終わるから。 まぁ100mに出場かな?なんて思っていたら、記録会の日程と女子バレークラブの試合日程が重なってしまい、健脚ぞろいの女の子はみーんなバレーの試合に・・・。 で、娘その1に800mという白羽の矢が『ドスッ』と刺さったわけです。 (出場が決まったときはメチャクチャ「どよ〜ん」とした雰囲気で帰ってきました。) なんだかんだで、結局100・800・リレーの3種目にエントリーが決定。 記録会の前には、小学校で朝連や放課後練習なんていうのもしっかりあります。 剣道の試合に稽古に陸上の練習まで重なり、かなりヘロヘロのお疲れ気味な毎日を過ごしました。 短い距離はそこそこの結果が出るだろうなぁとは思っていましたが、800で思わぬ力を発揮。 それぞれの組で3位以内に入ったらAKBをダウンロードしてあげる!というご褒美を見事ゲットしました。 (100mは組順位1位、800mは組順位3位でした。) 帰りの車の中で大爆睡だったのは言うまでもありません・・・。