4キロ、あなどるなかれ

小学校の運動会がありました。 娘その1が通っている小学校の運動会は、干俣地区全体の運動会なのでかなり賑やかです。 今年はオーナーが体協役員ってことで、運動会の準備や当日の係などに携わっていました。 競技に「マラソン」なんてのもあって、中学生の部や一般男女の部もありました。 応援席でボーっとしてたらオーナーから携帯で連絡が・・・。 「一般女子のマラソン参加者が全然いないからさぁ、2キロしか走んないし景品をガッツリ貰えるから、ためしにでてみれば?」 (・・・・。まあ、2キロならなんとかなるかな)と、思ったのが大いなる勘違いだった!!! 実際に走ってみたら4キロだった!!!! 今年に入ってから、流産だなんだで夏の中盤まで、まともな運動なんてしてなかったのにいきなり走ったもんだから、走り終わった後は脳に酸素が行き渡ってないのが分かるくらい・・・・。 また、ジョギング始めよ。