うまーい!!

ドイツのコーヒー
 うちによく泊まりに来ていただいているお客様で、税理士先生がいます。その奥様からおみやげでいただいたのが、このコーヒー。国際線のスチュワーデス(今はキャビンアテンダントって言うんでしたね)のお仕事をしていて、ドイツ航路のおみやげに持ってきてくださいました。とにかく、うまい!「世の中には、こんなに旨いコーヒーが存在するのか・・・。」と、惚れぼれしました。  あまりにもおいしかったので、そのコーヒーの空き袋を取っておいて図々しくも、「また、奥様がドイツに行ったとき、このコーヒーをお願いできませんか?」と、税理士先生に頼んでしまいました。  よ〜く話を聞いてみると、「フランクフルトのホントに小さな店で売っているんですよ。でも、味は世界一って言われているんですって。ちなみに、日本じゃ売ってないです。」とのことでした。  奥様は他の人からもよくこのコーヒーを頼まれるそうで「行商でも始めようかな・・・」なんて冗談を言ってましたが、正規代理店を始めたらマジで成功するかも!?しれませんね。(でも、私がこの時想像したのは、キャビンアテンダントの制服で背中にコーヒーをいっぱい入れた竹かごを背負う奥様の姿だったりします。)