撮影隊

撮影
嬬恋村内では、しばしばCM・ドラマ・プロモーションビデオなどの撮影が行われています。1月末にグリーンフィールド裏の牧草地で映画の撮影が行われました。なんといっても今年は雪不足。何回か撮影延期になって、ようやくカメラを回すことが出来たようです。現場担当の方が撮影前日に「館内のトイレを借りる。」ということで挨拶にきました。「できれば、曇りくらいの空模様がいいんですけどね・・・。」なんて言ってましたが、当日はものすごいピーカンの良い天気。(雲1つなかった気がする。)ただ、スタッフの方も雪の上でずーっと立ちっぱなし。女性のスタッフさんが「足がむくんで長靴脱げない!」と、玄関でがんばって引っ張ってました。これで撮影当日、曇って風なんか吹いていたらもっとヒサンな目にあっていたでしょうね・・・きっと。撮影が終了し、撤収作業が終わって現場担当の方が「ありがとうございました、無事に撮影が終了しました!」と赤いホッペでハアハア息をきらせながら丁寧に挨拶されていかれました。(日がトップリと暮れていたので、相当寒かったはず。)この映画の公開は今年の7月中旬。ウチの娘その1・2が大好きだったテレビドラマの映画版ということで、公開が待ちどうしいです。本当に雪上での撮影、お疲れ様でした!!