ボクノート

のび太の恐竜
やっと『ドラえもん・のび太の恐竜2006』の映画を見に行くことが出来ました。実は私の記憶が確かならば、初めて見た長編映画は『ドラえもん・のび太の恐竜』(もちろん、声優さんは大山のぶよさんの方)なのです。母、妹と新宿3丁目の映画館へ行き、自分が中学生になるまでの間、毎年春にドラえもんを見に行っていました。今回、ドラえもんの声優陣がガラッと変わってからの初映画。宣伝でスキマスイッチが歌う主題歌「ボクノート」が流れるたびに「ドラえもんの映画、見に行きたいっ!!!」と騒いでいた娘2人。自分の子供もはじめての長編映画が『ドラえもん・のび太の恐竜』になるとは、夢にも思っていませんでした。そのうち孫が出来て、やっぱり初めての映画は・・・・ってなったら面白いなぁと考えちゃいます。未来のドラえもんの声はどんなこえなんだろう・・・?