季節感まるでなし

半そで
この写真、決して夏ではありません。嬬恋は徐々に気温は高くなりつつも、日中は暖かい日でプラス5℃くらい。しかもこれは夜の写真。バラギ高原に建っているペンション等は、2重サッシに断熱材ビシバシで暖房をガンガンきかせるのでたしかに建物の中は暖かいのです。(大人でも慣れてしまえば長袖Tシャツで過ごせるくらい。)いくらおこちゃまは体温が高いとはいえ、ランニングにパンツ一丁なんてのは嬬恋でもウチの娘その2くらい・・・。なんか、体温調節が聞かない病気なのかしらと思いつつも、「そういえば、お姉ちゃんもパンツだけだったなぁ・・。」と、似たようなことをする姉妹の持つ遺伝子のスゴサを実感する母なのでした。