ううっ、病院三昧・・・(泣)

11月中旬に、次女がマイコプラズマ肺炎になった。

普段、体温の低い(平均35度前後)娘が40度以上の熱を出すこと3日間。

はじめは「インフルか?!」と思い病院で診察してもらったら

小児科医:『あ、インフルじゃないね。もしかしたら肺炎かも。レントゲンと血液検査と点滴打つから、その間にお母さんも内科で診察してもらってね。咳がひどいし。』

あつこ:「へ?わたしもですか。熱はないんだけどなぁ。」

まあ、医者の見立てを信じて内科で受診してもらうと、

内科医:『いちおう、レントゲンと血液検査しましょうか。』

で、検査結果がでてみると・・・

内科医:『症状は軽いですけど、お母さんも限りなくクロに近いグレーゾーンで、肺炎っぽいですね。(ニッコリ)』

・・・うわぁ、マジか!

「疑わしきは滅せよ!!」ってなことで、飲むと1週間効く抗生剤が処方されました。

で、今は二人とも肺炎は治りました。

が、娘は鼻水ズルズル、私はなぜか体中に謎の発疹が。

またまた病院のお世話になることに。

薬のせいで午前中は眠いったらありゃしない!

痒い体は塗り薬でベタベタだし、いつになったら治るんだろうか。