最近のお気に入り本

最近のお気に入り本

グリーンフィールドにはマンガやら小説など本が色々ありますが、最近のお気に入りは『神様の御用人』(浅葉なつ 著 メディアワークス文庫)です。
古事記やら民話に出てくるような神様の御用を聞くことになっちゃったフリーター良彦くんと、その役目を任命した方位神であるモフモフ狐神のお話。
プッと笑えて最後はホロリとなる話の展開が、私は大好き。
(映画もこういう話がすき。「超高速!参勤交代」とか「ハッピーフライト」など。)
神様の名前の漢字が読みづらいですが(私だけ?)、半日あればサクサク読めちゃいます。

宿でちょっとヒマな時間があるようでしたら、本棚で普段手に取らないようなモノを読んでみるのはいかがでしょうか?
何か発見があるかもしれませんよ♪