やっぱり面白い!

やっぱり面白い!

ず~っと欲しかった本を入手しました、絵本ですが。
『本屋で見つけたら買おうっと。』…なんて思っていたけど、おいてない!
出掛ける先々の本屋で探すけど、どこにもナイ!
(4年は経過している。)
と、いうわけでネットで購入。
※ホントに便利な世の中ですねぇ。
この絵本との出会いは娘が小学校に通っている時。
学校から借りてきたのが置いてあったので、「どれどれ、久しぶりに読んでみるかな?」と。
よく見ると和田誠さん作。
この方のイラストが好きな私は、もちろん大喜び。
読んだら衝撃が走った!!
プッと笑える『和田家の事』が描いてある絵本だったから。
数年ぶりに読んだら、やっぱり「プッ」と、笑ってしまう私なのでした。
あ~、癒される一冊なんだなぁ。