久々の投稿は、鹿に注意!!

久々の投稿は、鹿に注意!!

かなりの御無沙汰でございます。
なのに、この話題。
…事故を起こしてしまいました(T.T)
相手は誰かっていうと
『鹿』
もう、ビックリですよ。
いきなり飛んでくるし!
まぁスピードが全く出なかったためエアバッグも開かず、自走できる状態。
しかし、ボンネットはこの通り。

そして、車と正面衝突したにも関わらず、鹿は大丈夫だったみたいですぐに林の中へ走って行きました。
これは当たり逃げって言うのか!?

そして自分の車ではなく、実は代車。トホホ。
警察に電話をかけて事故証明をもらい、加入している自動車保険会社に事情を説明して…と、手続きをこなしつつ、気分はブルーを通り越して、もう真っ黒(◎-◎;)

慰めかどうかは分かりませんが、来てくれた警察官が
「いやぁ、カモシカじゃなくて良かったですよ。アレをひいちゃうと手続きが数倍ややこしくなりますからねっ!」

※ちなみに、鹿とぶつかると【物損事故扱い】になるんですね。自動車保険の等級が3段階下がるって話でした(泣)

バラギ高原にお越しの際は、横からいきなり飛び出してくるかもしれない動物に、くれぐれもご注意ください!