ファミリーブーム?

ファミリーブーム?

なぜか『百人一首』にハマっているお父さん(オーナー)と娘二人。
長女は古典の授業で百人一首のテストもあったせいか、レベルアップしている。
次女は坊主めくりをしたかったのに、お父さんが「そんなもん、やりたくねぇ!」と、いうわけで…。
今は『百人一首読み上げアプリ』なんていうのがあるんですねぇ。
なかなか良い声で読み上げてくれます。
※「お母さん、札を読んでよぉ。」と言われたけど、すっかり忘れているので、情けないことに読み方がわからない(*´-`*)ゞ
しかし、この勝負はなかなかうるさい!
長女がいちいち何か言う。
「もう!目の前にあったじゃん~。」とか、「分かってたのにぃ。」など。
札を取れば、「スゴいでしょ!誉めて~。」だし。
大爆笑の百人一首なのでした。
(こんなんで良いのか?)