あー、ドキドキする!(´д`|||)

あー、ドキドキする!(´д`|||)

今朝の景色は、こんな感じでした。(食堂より)
現在は晴れてますが、雲多め。

今日は、群馬県立高校の前期選抜試験合格発表です。
Webで合格受験番号が公開されるんですねぇ。
※私の時はもちろん高校まで見に行きました、約30年前ですしね。
娘その1は中学校で授業を受けているので、今頃担任の先生方が受け持ち生徒の受験番号をWebで調べているんだろうなぁ。
14時から校長先生による前期受験者への合格発表が行われます。
いやぁ、ドキドキするなぁ。
ま、一番心配しているのは受けた本人でしょうけど。
このところ『なんかさぁ、仰向けに寝ると、心臓が苦しいんだよね~。』とかなんとか言ってました。
普段はノンキな彼女も気になっているんでしょうね、剣道の試合前より緊張してるそうなので。

はたして桜は咲くのやら、娘の帰りが待ち遠しい一日です。

【追記】
群馬県では今年度の公立高校受験まで、前期選抜と後期選抜の2回ほど試験があります。
※来年度から一発入試になります。
前期選抜は他の県でいうところの『推薦入試』にあたります。
後期選抜は、五教科の学力テストによる普通入試。
後期選抜の合格発表は卒業式が済んだ後になってしまうので、ほとんどの生徒ができれば前期で決めておきたいワケであります。