…今さらですが

…今さらですが

娘その2が去年、授業の一環で「新聞作り」をやりました。
で、担任が『ECO壁新聞コンクールっていうのに応募して、良い作品に選ばれると東京にご招待されるんだよ〜。』

当時5年生だったクラスのみんなは(と言っても6人)は、「!!東京にご招待?」と大ハリキリ。

なんと、全国約9000点の応募があるなか、見事第3位の『審査員特別賞』を頂いちゃいました。

今年の3月半ばに、お父さんとクラスメートと保護者ご一行で、晴れて『ご招待』で東京へ♪
(私は、娘その1の剣道段級審査会があったので別行動。)

娘その2は赤い花を付けて授賞式に参加しました。

名前は印刷ではなく、なんと手書き!
特別感たっぷり。

良い記念になっただけでなく、『一生懸命に頑張ると結果が付いて来る』を体感したのではないでしょうか(^-^)