ホーム > オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

やっと過ごしやすい気温♪

やっと過ごしやすい気温♪

バラギも暑い日が何日か続きました。
昨日の午後から徐々に気温が下がり、むしろ寒いくらい。
※今朝の気温は2.3℃

今日は爽やかな天気になりました!

で、私はというと、中之条町で婦人会のソフトバレーボール大会なるものに参加しました。
嬬恋と違って気温高めで大汗かいたけど、久しぶりに運動して気持ち良かったです。

しかぁし、明後日に来るであろう『筋肉痛』に今からビクビクしています。

おい、コラっ!!

おい、コラっ!!

1階客室前の廊下に少し小さめの窓がついているんですが…。

最近、『カンッ、カンッ…』と何やら叩く音が鳴り響く。

「何の音だい?」

2階の廊下窓から覗いて見ると

犯人は【キジ】!Σ( ̄□ ̄;)

今日、やっと犯行現場を押さえました。
※写真の右下あたりに写っているんですけど、分かるかなぁ?

…からの

…からの

桜の写真からの、この状態。
5月9日朝。
分かります?
雪が降りました(・・;)
冬用タイヤを変えるの、どうしよう。

今さらですが…

今さらですが…

今年は桜咲くのが早かったなぁ。
いつもは5月にならないとお花見できなかったのに、4月後半にはこのとおり見事に咲いちゃいました。

どれくらい積もるかな?

どれくらい積もるかな?

天気予報で「山間部では積雪するでしょう。」と言っていた通り、シンシンと雪が降っています。
これなら、スキー場のゲレンデも良いカンジになるかな?

ファミリーブーム?

ファミリーブーム?

なぜか『百人一首』にハマっているお父さん(オーナー)と娘二人。
長女は古典の授業で百人一首のテストもあったせいか、レベルアップしている。
次女は坊主めくりをしたかったのに、お父さんが「そんなもん、やりたくねぇ!」と、いうわけで…。
今は『百人一首読み上げアプリ』なんていうのがあるんですねぇ。
なかなか良い声で読み上げてくれます。
※「お母さん、札を読んでよぉ。」と言われたけど、すっかり忘れているので、情けないことに読み方がわからない(*´-`*)ゞ
しかし、この勝負はなかなかうるさい!
長女がいちいち何か言う。
「もう!目の前にあったじゃん~。」とか、「分かってたのにぃ。」など。
札を取れば、「スゴいでしょ!誉めて~。」だし。
大爆笑の百人一首なのでした。
(こんなんで良いのか?)

ラリーって楽しい♪

ラリーって楽しい♪

インターナショナルラリー嬬恋が開催されました!
グリーンフィールドの前がSSのゴール付近なので、いつもここでラリー車を見てます(^o^)

手をブンブン振って応援。
リエゾン区間なので、選手の皆さんも笑顔で手を振り返してくれます☆
※サービス精神たっぷりの選手だと、フロントライトをビカビカ照らしたり、ハイタッチしてくれたりします。

観戦ギャラリーで『限界走行』を観るっていうのがラリーの醍醐味です。
…が!私は何となく家の前で見るのが好きだなぁ。

毎年恒例

毎年恒例

今日から、冬のラリー嬬恋が開催されます!
またまた、除雪車で少ーしお手伝い♪

うわぁ、降った!

うわぁ、降った!

天気予報通りになりました。
バラギは雪が降ってます。
…まだ、スタットレスタイヤを装着してません( ; ゜Д゜)
道路に積もってなくて良かった。

久々に晴れ続きでした。

久々に晴れ続きでした。

この週末は、バラギ湖でキャンプイベントがありました。
毎年行われているのですが、必ず雨に降られていました。
しかぁし、今年は良い天気に恵まれてホントによかったです♪

イベント開場にオーナーと娘2人はお手伝いに行ってるので、この空見ながら独り黙々と部屋掃除してます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11