ホーム > オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

久々に晴れ続きでした。

久々に晴れ続きでした。

この週末は、バラギ湖でキャンプイベントがありました。
毎年行われているのですが、必ず雨に降られていました。
しかぁし、今年は良い天気に恵まれてホントによかったです♪

イベント開場にオーナーと娘2人はお手伝いに行ってるので、この空見ながら独り黙々と部屋掃除してます。

野外音楽フェス!!

野外音楽フェス!!

明日はパルコールで初の健全な(?)野外音楽フェスが行われます!
今、リハーサル中なのか、グリーンフィールドに音がガンガン流れてきます。
ちょうど、バラギはこんな景色。
明日は晴れるかな?
晴れるといいなぁ。
野外音楽フェスの皆さんに幸あれ!

久々の投稿は、鹿に注意!!

久々の投稿は、鹿に注意!!

かなりの御無沙汰でございます。
なのに、この話題。
…事故を起こしてしまいました(T.T)
相手は誰かっていうと
『鹿』
もう、ビックリですよ。
いきなり飛んでくるし!
まぁスピードが全く出なかったためエアバッグも開かず、自走できる状態。
しかし、ボンネットはこの通り。

そして、車と正面衝突したにも関わらず、鹿は大丈夫だったみたいですぐに林の中へ走って行きました。
これは当たり逃げって言うのか!?

そして自分の車ではなく、実は代車。トホホ。
警察に電話をかけて事故証明をもらい、加入している自動車保険会社に事情を説明して…と、手続きをこなしつつ、気分はブルーを通り越して、もう真っ黒(◎-◎;)

慰めかどうかは分かりませんが、来てくれた警察官が
「いやぁ、カモシカじゃなくて良かったですよ。アレをひいちゃうと手続きが数倍ややこしくなりますからねっ!」

※ちなみに、鹿とぶつかると【物損事故扱い】になるんですね。自動車保険の等級が3段階下がるって話でした(泣)

バラギ高原にお越しの際は、横からいきなり飛び出してくるかもしれない動物に、くれぐれもご注意ください!

えーと、霧です。

えーと、霧です。

天気予報見てビックリ!
東京は晴れているんですね。
バラギはこんな感じ。
ってことは、これから晴れるのかな?

天気は良好!

天気は良好!

すごく良い天気が続いています。
今日は中学校のスキー教室で、次女はすぐソコのスキー場(パルコール)へ。
雪質もバッチリだし、風もあまりないし絶好のスキー日和。
そう言えば、ちゃんと日焼け止め塗っていったかなぁ…。
帰ってきたら、顔を見ればわかるはず。

今日は節分

今日は節分

『家で豆まきしたことないなぁ…。』
と、次女が言い出した。
段ボールに鬼の顔を描いて、ぶつけてみた。
ノーコンなのか、こんな近くから小さな豆袋(豆そのものだと片付けが大変だから)を投げても、まったく当たりませんでした。
なんだかなぁ…(;´∀`)

今朝はこんなに晴れていたのに

今朝はこんなに晴れていたのに

食堂から見た朝焼け。
今は午後4時、雪がちらついています。
さすがバラギ( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり面白い!

やっぱり面白い!

ず~っと欲しかった本を入手しました、絵本ですが。
『本屋で見つけたら買おうっと。』…なんて思っていたけど、おいてない!
出掛ける先々の本屋で探すけど、どこにもナイ!
(4年は経過している。)
と、いうわけでネットで購入。
※ホントに便利な世の中ですねぇ。
この絵本との出会いは娘が小学校に通っている時。
学校から借りてきたのが置いてあったので、「どれどれ、久しぶりに読んでみるかな?」と。
よく見ると和田誠さん作。
この方のイラストが好きな私は、もちろん大喜び。
読んだら衝撃が走った!!
プッと笑える『和田家の事』が描いてある絵本だったから。
数年ぶりに読んだら、やっぱり「プッ」と、笑ってしまう私なのでした。
あ~、癒される一冊なんだなぁ。

…もう、お腹いっぱいです。

…もう、お腹いっぱいです。

このところの寒波は、バラギに多大なる影響を与えまくってます。
薄暗いうちから冬の愛車『ペイローダー』で除雪してるけど、ぜんっぜん作業が進まない!!
毎日、平均的に降雪してくれりゃあいいのに~(T.T)
娘の学校に朝イチで電話。
私:「スミマセン、大雪で家から出れません!」
中学校の先生:『バラギは凄い事になってるんじゃないですか?今日はお休みしても公休扱いですから、無理しないでくださいね。』
さすが!分かっていらっしゃる。

さ、頑張って除雪の続きをはじめよっと。

積もってますよぉ!

積もってますよぉ!

昨日の夜からサラサラ~と雪が降り始め、今朝は外階段の一番下の段が雪で埋まってました。
いやぁ、待望の積雪です♪
※雪道運転はコワイけど…。
パルコールスキー場のコース全面オープンは、もうすぐかな?

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11