ホーム > オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

お知らせ

本日、草津白根山の噴火警戒レベルが2に上がりました。
※レベル1に下がったと思ったら、1週間で上がってしまった…((T_T))

火山監視の結果なので、しょうがない!
安全のためですし!

…とはいえ、また国道292号線が一部区間の通行止めです。

これから秋の紅葉シーズンに入り、景色の良いルートが通れないとなると非常に痛いなぁ( ´-`)

ちなみにウチの方面(バラギ高原)は、問題ありません。











虹、2本!

虹、2本!

雨が続く嬬恋。

夕方、娘たちの学校お迎えの帰り道。

急に青空が顔を覗かせたかと思ったら…。

お、虹が2本出てました!
※はっきりした虹の左側にうっすらと。










さよなら、セーブオン

さよなら、セーブオン

すみません、久々の更新です(*´-`*)ゞ

ついに!この日が来てしまった。
群馬県民にお馴染みのコンビニ『セーブオン(嬬恋店)』が今日、閉店します。

新聞でも載っていたと思いますが、ローソンとFC契約をして、8月いっぱいでセーブオンは全店閉店。
順次ローソンになります。
※嬬恋店は11月ごろオープン予定。

セーブオンは何が良かったかっていうと、超地域密着型!
(私個人の感想。)
馴染みの店員さんとかわす何気ない会話がよかった。しかも嬬恋の情報に詳しいので、『え、その話初めて聞いた!』ってことも度々あった。

関東でお菓子カールの販売が無くなるって時も、いち早く情報をキャッチしていた店長さんが「これでどうだ!」と言わんばかりの大量カールを棚に並べて、普通の値段で売ったのも素晴らしかった♪

牛乳やアイスも安かったし、コーヒーはどのコンビニよりも美味しくて好きだった。
(あくまでも個人の感想!!)

あー、寂しい(ToT)








やっと過ごしやすい気温♪

やっと過ごしやすい気温♪

バラギも暑い日が何日か続きました。
昨日の午後から徐々に気温が下がり、むしろ寒いくらい。
※今朝の気温は2.3℃

今日は爽やかな天気になりました!

で、私はというと、中之条町で婦人会のソフトバレーボール大会なるものに参加しました。
嬬恋と違って気温高めで大汗かいたけど、久しぶりに運動して気持ち良かったです。

しかぁし、明後日に来るであろう『筋肉痛』に今からビクビクしています。

おい、コラっ!!

おい、コラっ!!

1階客室前の廊下に少し小さめの窓がついているんですが…。

最近、『カンッ、カンッ…』と何やら叩く音が鳴り響く。

「何の音だい?」

2階の廊下窓から覗いて見ると

犯人は【キジ】!Σ( ̄□ ̄;)

今日、やっと犯行現場を押さえました。
※写真の右下あたりに写っているんですけど、分かるかなぁ?

…からの

…からの

桜の写真からの、この状態。
5月9日朝。
分かります?
雪が降りました(・・;)
冬用タイヤを変えるの、どうしよう。

今さらですが…

今さらですが…

今年は桜咲くのが早かったなぁ。
いつもは5月にならないとお花見できなかったのに、4月後半にはこのとおり見事に咲いちゃいました。

どれくらい積もるかな?

どれくらい積もるかな?

天気予報で「山間部では積雪するでしょう。」と言っていた通り、シンシンと雪が降っています。
これなら、スキー場のゲレンデも良いカンジになるかな?

ファミリーブーム?

ファミリーブーム?

なぜか『百人一首』にハマっているお父さん(オーナー)と娘二人。
長女は古典の授業で百人一首のテストもあったせいか、レベルアップしている。
次女は坊主めくりをしたかったのに、お父さんが「そんなもん、やりたくねぇ!」と、いうわけで…。
今は『百人一首読み上げアプリ』なんていうのがあるんですねぇ。
なかなか良い声で読み上げてくれます。
※「お母さん、札を読んでよぉ。」と言われたけど、すっかり忘れているので、情けないことに読み方がわからない(*´-`*)ゞ
しかし、この勝負はなかなかうるさい!
長女がいちいち何か言う。
「もう!目の前にあったじゃん~。」とか、「分かってたのにぃ。」など。
札を取れば、「スゴいでしょ!誉めて~。」だし。
大爆笑の百人一首なのでした。
(こんなんで良いのか?)

ラリーって楽しい♪

ラリーって楽しい♪

インターナショナルラリー嬬恋が開催されました!
グリーンフィールドの前がSSのゴール付近なので、いつもここでラリー車を見てます(^o^)

手をブンブン振って応援。
リエゾン区間なので、選手の皆さんも笑顔で手を振り返してくれます☆
※サービス精神たっぷりの選手だと、フロントライトをビカビカ照らしたり、ハイタッチしてくれたりします。

観戦ギャラリーで『限界走行』を観るっていうのがラリーの醍醐味です。
…が!私は何となく家の前で見るのが好きだなぁ。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11