ホーム > オフィシャルブログ > 敦ちゃん日記

敦ちゃん日記

桜咲きました!

桜咲きました!

嬬恋村の駅周辺(万座鹿沢口)は桜が満開。
でも、バラギの朝晩は一ケタの気温。
ウチの桜は、いつ開花するのでしょうか…。

はぁ、-9℃かぁ、3月だよね?

はぁ、-9℃かぁ、3月だよね?

今日は朝から吹雪いてる…。
今から道路だけ除雪しまぁす。









そんなわけあるまい!

そんなわけあるまい!

先週末から暖かい日が続き、
『このまま春になるのかぁ~』
なんて思ってたら、やっぱり雪が降ってきた!
気温も下がってきてるし、ブッシュ見えまくりのゲレンデも少しは回復しそうです。
今週の金曜日は娘その1の中学校卒業式。
雪道やだなぁ、と言うのが正直な気持ちだったりします。
スキー場だけドカドカ積もればいいのに…。









暖かいなぁ…。

暖かいなぁ…。

グリーンフィールド前の景色です。
牧草地には雪が残ってますが、スキー場の下の方は大丈夫かな?








とある風景

とある風景

何をしているかというと、
『将棋崩し』!

懐かしいなぁ~と子供たちとやってたら、本気になったのは大人の方でした。









あれ?早朝は曇っていたのに…

あれ?早朝は曇っていたのに…

いやぁ、昨日に引き続き晴れました。
娘その1、桜咲きました。









あー、ドキドキする!(´д`|||)

あー、ドキドキする!(´д`|||)

今朝の景色は、こんな感じでした。(食堂より)
現在は晴れてますが、雲多め。

今日は、群馬県立高校の前期選抜試験合格発表です。
Webで合格受験番号が公開されるんですねぇ。
※私の時はもちろん高校まで見に行きました、約30年前ですしね。
娘その1は中学校で授業を受けているので、今頃担任の先生方が受け持ち生徒の受験番号をWebで調べているんだろうなぁ。
14時から校長先生による前期受験者への合格発表が行われます。
いやぁ、ドキドキするなぁ。
ま、一番心配しているのは受けた本人でしょうけど。
このところ『なんかさぁ、仰向けに寝ると、心臓が苦しいんだよね~。』とかなんとか言ってました。
普段はノンキな彼女も気になっているんでしょうね、剣道の試合前より緊張してるそうなので。

はたして桜は咲くのやら、娘の帰りが待ち遠しい一日です。

【追記】
群馬県では今年度の公立高校受験まで、前期選抜と後期選抜の2回ほど試験があります。
※来年度から一発入試になります。
前期選抜は他の県でいうところの『推薦入試』にあたります。
後期選抜は、五教科の学力テストによる普通入試。
後期選抜の合格発表は卒業式が済んだ後になってしまうので、ほとんどの生徒ができれば前期で決めておきたいワケであります。









パルコール嬬恋スキー場のゲレンデ

パルコール嬬恋スキー場のゲレンデ

午後になって風が出てきましたが、ゲレンデはこんな感じです。
※バラギゲレンデ(第5リフト脇)の方です。







今日も快晴!

今日も快晴!

昨日は月明かりが眩しかったなぁ…の、今朝はやっぱり晴れました。
気温がそんなに低くないのが気になりますが、今日は娘その2が中学校のスキー教室。
吹雪じゃなくて良かった(ホッ)。
と、いうわけで我が家は現地集合。いつもの登校時間より全然遅い!
スキー場(バラギゲレンデ側)まで車で5分もかからないので、さぁて何時に出ようかな(o⌒∇⌒o)







今朝はいつもの寒さ!

今朝はいつもの寒さ!

早朝、雪かきしようと外に出たら、足跡がいっぱい雪の上にスタンプされてました。
…何の動物だろう?







« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11