2005年12月

・・・開かない!?

開かない

下宿人、住人fire.No5のテレマ−カー長谷部さんがかつてこんなに必死になった姿を見たことがない・・・!いつも涼やかな彼がいったい何をしているかっていうと、【弁当箱】のフタを一生懸命に開けている姿なのです。毎日お弁当持参でゲレンデに行き、いつも食べ終わった弁当箱を自分で洗っている長谷部さん。『さぁて、洗おっかな〜♪・・・開かない!?』その後は、お湯攻めやら、金づちやら、力任せetc。一晩あけた今日の朝になって、やっと開きました◎良かったですね、長谷部さん・・・。ネタの提供、ありがとうございましたm(_ _)m♪

足あと

あしあと

「何だ、こりゃ?」・・・。ウチの庭では、動物の足あとが結構な確率で見ることが出来ます。そうです、この写真は「何かの」動物の足あと。野うさぎだったらすぐに分かるんですけど、絶対違う!まぁ、詳しい人が見れば一発で分かるんでしょう・・・。かなり大きかったので、もしかしたら【かもしか】かも?さすがに、この時期は【クマ】は出てこない。(そりゃそうだ、冬眠中だもんね)早朝には、このように動物の足あとが「いっぱい庭を駆け巡った」状態で残っていることが多いのです。たまに人型もあります。(きっと誰かがスタンプしたんでしょうね)

つらら〜

つらら

雪が降り続いて、その後晴れると必ずと言っていいほど出来る【つらら】。今のところ、一番長く出来たのが日曜日。この写真の物、何センチくらいあると思います?1メーターはあるのです(!!)とりあえず刺さるのが怖いので、このつららの下での雪かきは止めました。だって、ニュースで「本日、嬬恋村にて除雪中に【つらら】に刺さった女性が死亡しました。」なんて言われたくないもん。危ないので、折って営業部長と2人で食べておきました。

お世話になってます!

協同鉄骨社長

只今、グリーンフィールド内にて太陽光発電装置を設置中。土台を作ってます。連日作業が進む中、何が大変って『寒さ!!!』この一言につきます。本日は猛吹雪の為、作業は中断。あたりはホワイトアウトでなぁーんにも見えない。ましてや、危ない!!本当に職人さんたちには「申し訳ございません・・・、ご縁があったところが、こんな寒いところで・・・。」という思いでいっぱいなのであります。

パズル

優希パズル

我が家の営業次長(娘その2)のマイブームは「パズル」。ピースの数はもちろん少なめのヤツ。2〜3回一緒にやったら、すでに一人でさくさく遊ぶようになっていた・・・?!年齢3才、「この歳でパズルはもう出来るのか。自分が子供の頃はいくつから一人でできるようになったんだっけ?」もちろん思い出せない。ちなみにお姉ちゃんの営業部長は「これは、ドコ?」・・・オイ、分からないのかよ。ま、こんなもんだったんだろうなぁ、私も。

目標たてました!

空

特に趣味と言えるような物がナイ私。ウチに来るお客様に出しているデザートは一応私が作っているのだが、かといってお菓子作りが趣味ってこともない。作るのが好きなだけの話。つい先日、お姑さんと同居している友達がお義母様にこんなことを言われたそうだ。「趣味を持つのは子供を育てあげた後だね。」たしかに、子供が小さいうちは趣味どころの話じゃあナイ。「でも、何かしらの趣味は持ちたいものだ!」と、友達。どっちの言い分も納得。毎年来ていただいているお客様に御年80才のご夫婦がいる。奥様は子供を育て上げ、50才を過ぎてからスキーを始めたそうだ。いつも修善寺から車でグリーンフィールドに来てスキーを楽しんでいかれる。ここんとこ3年はゲレンデに行っていない私。(すぐ裏がスキー場なのに・・・)子供がもっと大きくなったら、スノーボードを復活するつもり。(あくまでも予定)50才を過ぎてからゲレンデをガツガツ滑って、「ウメーなぁ、今の人・・・ってオイ、ババァじゃねえか!」と言われる事を目標にしています。

雪、ジャンジャン

GF概観(雪)

昨年とは大違いのバラギ。12月31日まで道路には雪なんてなかったのに、今年は振るフル。これがパチンコなら大喜びってところ。(私はパチンコしない人)スキーヤー、スノーボーダー、その他雪遊び大好き!の皆さんは、バラギにぜひ遊びに来てみて!!!ホントにすごいですから。私は雪かき頑張るぞーぅ♪早く来い!ペイローダー・・・。アナログ雪かきはもう飽きたのだっ。(スコップで雪かきってことです。)

我が家の巨匠

落書き
ウチの営業部長(娘その1)は、絵を描くのがとても好き。ある日ニコニコしながら『見てみて〜!!』と、部屋に連れ込まれビックリ★白い壁に見事な絵画が・・・。笑いが引きつりながらも「こいつは何かなぁ〜」と聞いてみると悪びれもせず即答『クマさんです!!』。なんだか消すのがもったいなくて、今でもこのまま保存してあります。え、誰ですか?掃除するのがメンドクサイだけなんだろうっつー人は!・・・正解です。(ちなみにこの絵は非公開ですので、この写真でご勘弁。)

ついに!!

景色

ついに!と言うか、バラギ高原一帯は雪に覆われてしまいました。内心(ToT)←こんなカンジ・・・、しかぁし!この雪を待ち望んでいた者たちが。そう、オーナーである夫と営業部長・次長の娘たち。犬のようにシッポを振って、いや、小躍りしてるではありませんか☆そうなのです、寒いの嫌い(暑いのも嫌い)食堂でボーっと過ごすのが好きな私だけがトホホなのでありました。
雪道運転がんばろーっと!!
ちなみに、この写真は大好きな食堂から見えた、ある日の風景なのであります。(ヘタレのあつこ記)

1