ホーム > お知らせ

お知らせ

2016-17シーズンのご予約受付中!

だいぶ寒くなってまいりました。

都会では『インフルエンザ』が流行してきてます。

※嬬恋は時差(?)があるので、まだのようですが・・・。

体調管理を十分に気をつけて元気にすごしましょう!

さて、12月23日より【パルコール嬬恋スキー場】がオープンします。

ロッジグリーンフィールドもご予約受付中♪

スキーする人はもちろんのこと、

「スキーはしないけど、のんびりしたいっ!」の方も、ぜひどうぞ。

 

年末年始のご予約受付中♪

早いもので今年も1ヶ月をきりました。

年末年始をグリーンフィールドでのんびり過ごすのはどうでしょうか?

今回も『大晦日の年越しそばサービス』を行います!

もうすぐスキーシーズン!

気温がガッツリ下がり始め、バラギ高原も少しずつ雪景色になってきました。

スキー場のオープン日は12月18日(金)です。

 

GWのご予約受付中!

嬬恋・バラギ高原は過ごしやすい季節になってきました。

村内は桜前線が到着し、徐々に山のほうにも山桜の花が咲き始めています。

高原でのんびりも良し、ドライブ・ツーリングなども気持ちよく走れます。

夜は天気が良ければ、街灯がほとんどないので星が「えっ!」というくらいたくさん見れます。

遊びに来てみませんか?

※朝・晩は冷え込みます。お越しの際は『長袖の衣類』をお忘れなく!

冬のバラギ高原を楽しもう♪四阿山ガイド付きスノートレッキングご予約受付中!

雪がたっぷりのバラギ高原。

楽しいのはスキーだけじゃありません!

日本百名山の四阿山(あずまやさん)を「スノーシューでトレッキング」も楽しいことのひとつ。

登山暦20年以上のオーナーが、お客様の《気力・体力》に合わせたプランで安全にご案内いたします!

 

【料金】1泊3食付き(昼食はお弁当)

      平日:8100円    休前日:9000円  ※別途ガイド料金がかかります。

詳しくは宿までお問い合わせください。

     

 

冬の四阿山ガイド付きトレッキングご予約受付中!

雪がたっぷりのバラギ高原。

楽しいのはスキーだけじゃありません!

日本百名山の四阿山(あずまやさん)を「スノーシューでトレッキング」も楽しいことのひとつ。

登山暦20年以上のオーナーが、お客様の《気力・体力》に合わせたプランで安全にご案内いたします!

 

【料金】1泊3食付き(昼食はお弁当)

      平日:8100円    休前日:9000円  ※別途ガイド料金がかかります。

詳しくは宿までお問い合わせください。

     

 

年末年始のご予約受付中!!

早いもので、2014年もあと少しですね。

バラギ高原は連日の降雪で『真っ白』になってます。

グリーンフィールドでは、宿泊予約受付中!

年越しをバラギ高原で迎えるなんていうのはどうでしょうか!?

晴れていれば、山から登ってくるご来光をとてもきれいに拝めます。

☆12月31日の大晦日には「年越しそば」を提供しております。

 

《!ご注意!》

グリーンフィールド周辺はすでに雪道です。

お車にはスノータイヤを装着するか、タイヤチェーンを必ずご持参ください。

パルコール嬬恋スキー場は雪がいっぱい!

今シーズンは早い時期から雪が降ったおかげで、パルコールのゲレンデはオープン後(12月20日)すぐにゴンドラを運行することができました!

ゴンドラ頂上駅からイイ感じに滑れます♪

(※注意:一部コースが滑れないところもあったので、スキー場のホームページで【ゲレンデ情報】をご確認くださいね。)

 

 

7月26・27日 群馬ラリー宿泊の件

全日本ラリーチャンピオンシップ第5戦 モントレー2014 群馬ラリーが7月26・27日に嬬恋で開催されます。

ラリー好きの当宿としても、とても楽しみであります。

・・・が、申し訳ございません!!

ラリー期間中は満室となっており、宿泊予約は出来ませんm( _ _ ;)m

今年は冬のラリーに引き続き、夏のラリー(しかも全日本級!!)も行われるということで、ドキドキ・わくわくしておりますが、自分たちは近くに住んでいながら「チラリ」とも見に行けない状況になっていると思います。

ちなみに観戦無料(※駐車料金は1台1000円)ですので、ラリーファンや、興味のある方はぜひ嬬恋までお越しください!

なお、宿泊場所をお探しの方は【嬬恋村観光協会】までお問い合わせください。

 

5月3・4日は満室です。

2014年のGW予約状況ですが、

5月3日(土)、4日(日)の2日間は満室でご予約いただけません。

ほかの日はまだ予約可能です。

2014のGWは新緑のバラギ高原へ!

嬬恋のバラギ高原もようやく春の気配が訪れてきました♪

都会では桜の花がそろそろ散り始めていますが、嬬恋村では蕾(つぼみ)もまだなのです(?!)

嬬恋での桜の開花は例年4月下旬、GW前が桜の身頃なのです!

※ちなみにグリーンフィールドにある山桜の木は標高1400mにあるので、GWに咲くかどうか・・・。

『梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪』なんて歌がありますが、そう、嬬恋村では梅も桜もいっぺんに咲くのです。

ドライブやバイクでのツーリングに気持ちいいコースもいっぱいありますよ。

裏の四阿山(あずまやさん)周辺をトレッキングなんていうのもオススメです。

小さいお子様がいるご家族は、おもちゃ王国なんてどうでしょう?

※ご希望の方には、無料入場券をさしあげます。(枚数限定)

GWは新緑まぶしいロッジ グリーンフィールドへ!!

 

第7回嬬恋高原キャベツマラソン7月6日開催!

毎年恒例になりました『キャベツマラソン』が7月6日(日曜日)に開催されます!

往路はひたすら下り、復路はひたすら上りまくるというランナー泣かせのハードコースは、プロ・アマ問わず闘争心に火がつくこと間違いなし!!

※参加人数は定員に達すると応募締め切りとなりますので、チャレンジしたい人はお早めにエントリーを!

大会会場から近いロッジ グリーンフィールドでは、もちろん宿泊受付中です♪

ホームページリニューアルしました!

ロッジグリーンフィールドのホームページをリニューアルしました。
新機能「カントリーさんの明日の天気予想」や、出発前に要チェックの「バラギ高原今日のお天気」など、
嬬恋村バラギ高原のローカル情報をどんどん発信していく予定です。

今後ともよろしくお願いします!

スタットレスタイヤorタイヤチェーン必須です!

ウィンターシーズン中に車で当宿にお越しの際は、スタットレスタイヤ又は、タイヤチェーン持参でお願いします。
(路面凍結や積雪のため。)
 

嬬恋村でも麓は雪が無くても、バラギ高原ではガチガチに路面が凍っている時が多々あります。
冬季は必ず車の冬装備を行い、お越し下さい。