ホーム > オフィシャルブログ > 敦ちゃん日記

敦ちゃん日記

建物裏でひっそりと…。

建物裏でひっそりと…。

グリーンフィールドの石楠花(シャクナゲ)が咲き始めました♪
桜に気を取られて、気がつかなかった(∋_∈)

開花宣言!!

開花宣言!!

グリーンフィールドの建物脇にある桜がついに開花!

今シーズンはGWに間に合いました♪

ぜひ一度ご覧ください(-^〇^-)

嬬恋は桜満開!

嬬恋は桜満開!

今日の嬬恋村は肌寒い一日でした。

しかし、待ちにまった桜が満開となりました!
(写真は万座鹿沢口駅周辺です。)

現在、雨がザバザバと降ってますが、ゴールデンウイーク後半まで桜がもってくれると嬉しいのですが…。

ちなみに、グリーンフィールドの山桜はまだ開花宣言待ちです。

…今さらですが

…今さらですが

娘その2が去年、授業の一環で「新聞作り」をやりました。
で、担任が『ECO壁新聞コンクールっていうのに応募して、良い作品に選ばれると東京にご招待されるんだよ〜。』

当時5年生だったクラスのみんなは(と言っても6人)は、「!!東京にご招待?」と大ハリキリ。

なんと、全国約9000点の応募があるなか、見事第3位の『審査員特別賞』を頂いちゃいました。

今年の3月半ばに、お父さんとクラスメートと保護者ご一行で、晴れて『ご招待』で東京へ♪
(私は、娘その1の剣道段級審査会があったので別行動。)

娘その2は赤い花を付けて授賞式に参加しました。

名前は印刷ではなく、なんと手書き!
特別感たっぷり。

良い記念になっただけでなく、『一生懸命に頑張ると結果が付いて来る』を体感したのではないでしょうか(^-^)

九州に車で行って来ました!

九州に車で行って来ました!

福岡にいる友達が結婚と言うことで、会いに行ってきました。
春休み中だったので、車に家族4人乗り込み嬬恋から片道約1000キロ強!
※運転はオーナーのみ(°□°;)
…で、勉学がとても苦手な長女のために『大宰府天満宮』で菅原道真公に神頼み。
「どうか娘が『勉強、楽し〜い☆』となりますように。」

新学期も始まり、果たしてこの願いはどうなることやら…。



春ですね〜。

春ですね〜。

昨日、今日と穏やかな天気の嬬恋。

『このまま春になるのかなぁ。』…と思いきや、天気予報だと明日以降は雪マーク!

まだまだ油断なりましぇん(ρ°∩°)

つらら〜

つらら〜

昨夜ほんのりと雪が降って、朝は良い天気に恵まれました。

…と、思ったら玄関先に立派な『つらら』が!!

危ないので、スコップで落として撤去しました。

小学校の遊具

小学校の遊具

嬬恋は、寒波の影響で連夜−9℃を下回ってます(T_T)

で、娘の通っている小学校の遊具はこの通り!

雪は全っ然溶けません!

…小学校の『ちょっとした風物詩』です。

小学校はまだ雪がたっぷり!

小学校はまだ雪がたっぷり!

校庭の雪を一カ所に集めたら、山になっちゃいました。


今では、子供達の楽しい『すべり台』です!

雪、多すぎ!

雪、多すぎ!

金曜日から降り続いた結果、なんだか『立山アルペンルート』みたいになりました。
我が家では勝手に『バラギ〜グリーンフィールド・アルペンルート』と呼んでます…。

それにしても、風強すぎ!テレビアンテナが折れちゃいました(ToT)

そして、明日は嬬恋村内の学校は休校が決定。

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16