ホーム > オフィシャルブログ > 敦ちゃん日記

敦ちゃん日記

どれくらい積もるかな?

どれくらい積もるかな?

天気予報で「山間部では積雪するでしょう。」と言っていた通り、シンシンと雪が降っています。
これなら、スキー場のゲレンデも良いカンジになるかな?

ファミリーブーム?

ファミリーブーム?

なぜか『百人一首』にハマっているお父さん(オーナー)と娘二人。
長女は古典の授業で百人一首のテストもあったせいか、レベルアップしている。
次女は坊主めくりをしたかったのに、お父さんが「そんなもん、やりたくねぇ!」と、いうわけで…。
今は『百人一首読み上げアプリ』なんていうのがあるんですねぇ。
なかなか良い声で読み上げてくれます。
※「お母さん、札を読んでよぉ。」と言われたけど、すっかり忘れているので、情けないことに読み方がわからない(*´-`*)ゞ
しかし、この勝負はなかなかうるさい!
長女がいちいち何か言う。
「もう!目の前にあったじゃん~。」とか、「分かってたのにぃ。」など。
札を取れば、「スゴいでしょ!誉めて~。」だし。
大爆笑の百人一首なのでした。
(こんなんで良いのか?)

ラリーって楽しい♪

ラリーって楽しい♪

インターナショナルラリー嬬恋が開催されました!
グリーンフィールドの前がSSのゴール付近なので、いつもここでラリー車を見てます(^o^)

手をブンブン振って応援。
リエゾン区間なので、選手の皆さんも笑顔で手を振り返してくれます☆
※サービス精神たっぷりの選手だと、フロントライトをビカビカ照らしたり、ハイタッチしてくれたりします。

観戦ギャラリーで『限界走行』を観るっていうのがラリーの醍醐味です。
…が!私は何となく家の前で見るのが好きだなぁ。

毎年恒例

毎年恒例

今日から、冬のラリー嬬恋が開催されます!
またまた、除雪車で少ーしお手伝い♪

うわぁ、降った!

うわぁ、降った!

天気予報通りになりました。
バラギは雪が降ってます。
…まだ、スタットレスタイヤを装着してません( ; ゜Д゜)
道路に積もってなくて良かった。

久々に晴れ続きでした。

久々に晴れ続きでした。

この週末は、バラギ湖でキャンプイベントがありました。
毎年行われているのですが、必ず雨に降られていました。
しかぁし、今年は良い天気に恵まれてホントによかったです♪

イベント開場にオーナーと娘2人はお手伝いに行ってるので、この空見ながら独り黙々と部屋掃除してます。

野外音楽フェス!!

野外音楽フェス!!

明日はパルコールで初の健全な(?)野外音楽フェスが行われます!
今、リハーサル中なのか、グリーンフィールドに音がガンガン流れてきます。
ちょうど、バラギはこんな景色。
明日は晴れるかな?
晴れるといいなぁ。
野外音楽フェスの皆さんに幸あれ!

久々の投稿は、鹿に注意!!

久々の投稿は、鹿に注意!!

かなりの御無沙汰でございます。
なのに、この話題。
…事故を起こしてしまいました(T.T)
相手は誰かっていうと
『鹿』
もう、ビックリですよ。
いきなり飛んでくるし!
まぁスピードが全く出なかったためエアバッグも開かず、自走できる状態。
しかし、ボンネットはこの通り。

そして、車と正面衝突したにも関わらず、鹿は大丈夫だったみたいですぐに林の中へ走って行きました。
これは当たり逃げって言うのか!?

そして自分の車ではなく、実は代車。トホホ。
警察に電話をかけて事故証明をもらい、加入している自動車保険会社に事情を説明して…と、手続きをこなしつつ、気分はブルーを通り越して、もう真っ黒(◎-◎;)

慰めかどうかは分かりませんが、来てくれた警察官が
「いやぁ、カモシカじゃなくて良かったですよ。アレをひいちゃうと手続きが数倍ややこしくなりますからねっ!」

※ちなみに、鹿とぶつかると【物損事故扱い】になるんですね。自動車保険の等級が3段階下がるって話でした(泣)

バラギ高原にお越しの際は、横からいきなり飛び出してくるかもしれない動物に、くれぐれもご注意ください!

えーと、霧です。

えーと、霧です。

天気予報見てビックリ!
東京は晴れているんですね。
バラギはこんな感じ。
ってことは、これから晴れるのかな?

天気は良好!

天気は良好!

すごく良い天気が続いています。
今日は中学校のスキー教室で、次女はすぐソコのスキー場(パルコール)へ。
雪質もバッチリだし、風もあまりないし絶好のスキー日和。
そう言えば、ちゃんと日焼け止め塗っていったかなぁ…。
帰ってきたら、顔を見ればわかるはず。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11