2012年1月

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに日が沈んでいった方向だけ... トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

円通殿からの夕焼け

嬬恋村干俣小学校裏にある、『円通殿』を背に撮影しました。

更にこの裏には、小学生のための(先生・父兄による)天然スケートリンクが開放されているのです。

ここから、スピードスケートのオリンピック日本代表が2人も出ているっていうのは驚きです。

うわわわ!!

落ちそうで、落ちない

 もう!よく降るなぁ。


 で、食堂の屋根からズリ落ちそうな雪のカタマリ。


 よく粘りました。

伝説の『打ち上げ師』あらわる!

花火

今年の年末年始はちょっぴり特別でした。


伝説の花火打ち上げ師「トシ・M」によるグリーンフィールド初の

【カウントダウン花火】が、行なわれました!


・・・というのは少し冗談で、


かなりな『リピーター様』から、年末に1本の電話が・・・。

「私、今度の誕生日で50才なんですよ。そこで、生誕50周年記念カウントダウン打ち上げ花火をさせてもらおうかと思って。あ、もちろん管轄の消防署には書類を提出しますんで。」

・・・というわけで、グリーンフィールド周辺にて、お誕生日を迎える本人による【カウントダウン花火】が決行されたのでした。

真上に見る花火は最高!!!でした。


次回の開催は10年後の2022年です。(笑)

1