2007年11月

次は都大路!

 11月24日、群馬県伊勢崎市で高校駅伝の関東大会が行われました。
 バラギで夏合宿をしているチーム全部が揃うなんてスゴイ!!

 当日はものすごく良いコンディションでした。

 いやぁ、記録もすごかった。


 【男子】
  3位  富里高校(千葉)  2時間05分57秒☆
 10位  佐野日大(栃木)  2時間08分07秒
 11位  東農二高(群馬)  2時間09分07秒☆
 13位  多摩高校(神奈川) 2時間09分25秒

 【女子】
 14位  富里高校(千葉)  1時間14分18秒

  ※ ☆マークは全国大会出場校

 ・・・ね!すごいでしょ!!!(私が自慢することじゃあないけど。ホントにすごいのは、走った選手。)

  各校、県予選よりもタイムを縮めているんです。
 (男子 富里と多摩においては、3分も早くなってる!!!)

 都大路を走るときは、ぜひ万全の体調で大会に望んでくださいネ。

 ま、その前に『期末テスト』をがんばってください。
 文武両道こそが、学生の本分ですから・・・。

 ちなみにワタクシが学生をしていた頃は、『武』のみ優れてました。
 (『文』はどうだったかって?・・・通知表には「アヒル」さんがいっぱい泳いでいました。トホホ・・・。)

 P.S  関東大会でK.Kさんの元気な姿が見れてうれしかったです。会えてよかった♪

愛用品

雪かき

 見てください、この雪。

 今年は、11月からよく降るなあ・・・・。

 で、右下あたりにある『黄色いスコップ』これが、この時期の
ヘタレの愛用品であります。

 まだ、除雪用のペイローダー(重機)をレンタルしていないので、もっぱら愛用品で雪かきをしているってわけです。

 ラッセルスコップと言うのですが、こいつが非常に早く雪を退かす事が出来るのです。金属製のスコップの数倍は作業がはかどる。

 朝のジョギングのかわりに「雪かき」。

 う〜ん、また腕に素敵な筋肉がつきそうです。

うわぁ・・・ついに来たか!

2007.11.19

 ううっ、バラギに雪が降りました。

 昨日の午後くらいからチラチラ降り始めて、朝になったら積もっているじゃないですか!

 (スタットレスタイヤに履き替えておいて、本当によかった。)

 もちろん、「生まれたての小鹿走行」運転で娘を保育所まで送りました。(当然、保育所には大遅刻)

 昨年と比べて、今年は早い積雪でスキーシーズンの雪は、なんとなくですがちょっとは期待できそうだな・・・と思っています。(あくまでも、推測です。)

宿題で大笑い・・・?

 営業部長の娘その1は、現在小学1年生。

 毎日宿題が出るので、「めんどくさーいっ!!」と言いながらもガンバってこなしています。

 最近はくりあがりの計算と、カタカナのプリントをやっています。

 計算はなんとか指を使いながらやっています。(もう少ししたら、足の指を使っても足りなくなるなぁ。)

 問題はカタカナ。

 (つぎのひらがなをカタカナにしましょう。)の問題。

 一生懸命、教科書の後ろにあるカタカナ表を見ながら、答えを書いていく娘その1。

 「おかーさーん、合っているか見てー!」

 (どれどれ・・・ん!?)

 次の瞬間、娘には悪いけど大爆笑!!!

 どんなことが書いてあったかと言うと・・・。

 ばなな・・・・・・ボナナ
 ふらいぱん・・・・フライポン
 へりこぷたー・・・ヘリタプター
 
 母:「かすみ!バナナが『ボナナ』になってるよ・・・。」

 かすみ:「ウヒャヒャ!!ボナナだって。ウケるぅ〜!!」

 ゆき:「ボナナぁ〜。あははははははははははははは。」


 こんなんで大丈夫なんだろうか・・・・・。

やったね!

 11月4日(日)は、高校駅伝日和。

 千葉県の予選会に行ってきました!

 応援するのはモチロン富里高校男女選手。

 女子は1・2年生の構成でした。がんばったなぁ・・・。2位でしたが、来年が楽しみです。そのまま、選手がいるってことだもん♪

 男子はブッチギリの優勝!!!(スゴかった☆)
 しかも、「昨年の優勝高で『横綱相撲』」をとることなく選手みんながアグレッシブにガツガツ走るじゃあないですか!えらい!!!

 タイムも素晴らしく良かった。本戦の都大路が楽しみです。

 群馬県大会も農大二高が勝って、バラギ合宿組は成績優秀。

 神奈川県大会では、深谷先生率いる多摩高校が惜しくも2位という結果でした。

 しかぁし!関東大会(今年は群馬で開催)には、バラギ走破軍団が勢ぞろいします。ますます、楽しいことが増えていく今日このごろです。

駅伝シーズン到来!

 この時期になると、高校駅伝の予選会が各地で行われます。

 ウチの宿に合宿に来ていただいている陸上部は、神奈川・千葉・栃木の3県から。

 今年はどの学校も『手ごたえアリ!!』とのこと。なんとも頼もしいじゃあありませんか☆

 グリーンフィールドで桜の木が初開花して「なんだか良いことがありそう・・・。」なんて以前に書きましたが、1つは実現したので(前に務めていた鷺宮製作所の野球部が都市対抗野球大会でナント、本戦ベスト4!!モチロン創部初。)、これからまた良いことが実現することでしょう、ふふふ・・・。

 なんだか、冷え込んできたので(バラギはすでに寒くなっている。)選手の皆さんは体調管理だけ気をつけていただきたいですね。


 あと大事なのは、テンション上々で!!ってことですかね?!

 大会結果が楽しみです。

1